バレンタインの時期にインスタで知って、 チョコ好きの私としては絶対に食べたいと思っていた、小島ルミさんのランゴ・オ・ショコラ。

IMG_20190223_175230_134


早速本をゲットしてみましたが、
作り方は至って簡単!


ココアのシートスポンジを焼いて、
DSC_2467


温めた生クリームとチョコをよく混ぜて溶かし、
DSC_2464



リキュール類を入れて
DSC_2466


型に流し入れ、
DSC_2471


スポンジで蓋をして冷やす!!!
DSC_2472

しっかりと冷やしたら出来上がりです。

ただ、ガナッシュがとってもゆるいので(これがまた口当たり最高♡)



第一段はボッコボコの溶っけ溶けに^^;
IMG_20190113_185419_121


第二弾はもっと冷やす時間なくて、
さらに溶っけ溶け^^;

IMG_20190131_213824_040


で、私学習しまして、しっかりと一晩以上冷やしてみようと。
その結果、最初の写真のようなツヤッツヤぴっかぴかにできましたーー(≧∇≦)/

IMG_20190223_175230_134



もうね、口溶けたまらん٩(♡ε♡ )۶
生チョコよりも生チョコですよ✨
今年は作りすぎて家族ももう飽きたみたいなので^^;、また来年作ろうと思います!


私はAmazonでゲットしました
↓↓
DSC_2902




実はcottaで6000円以上買い物すると貰えるレシピもこっそりゲットしてましたw

DSC_2903


が、やはり本のレシピのほうが作りやすいと思います!!



調子に乗ってこんなものも。

IMG_20190312_220254_350


ホワイトチョコ+いちごパウダーで
いちごバージョンもできるかなぁと思ったけど、
見ため豆腐でしたww


味は美味しいんだけどな!!


いちごチョコでまたリベンジだーーー!!